再エネ1月定例会報告です

1月13日(土)再生可能エネルギー部会を開催しました。出前授業の実績報告(簗瀬小)、今後の計画確認(西が岡小、平石北小)が行われました。再エネ部会は、2月7日環境学習センター主催の施設見学会をサポートしています。バス内で実施予定のミニ講演で使用する資料(バイオマス発電・地中熱・再エネ部会へのお誘い)を発表、内容確認しました。現在、宇都宮市で実施しているパブコメ(地球温暖化対策実行計画)に参加すべく議論をしました。(1月19日提出予定)懸案となっている「24年度出前授業で使用する講義用PPT見直し」について論議を重ねました。データの最新化、より正しく伝わるように他の教材などを見ながら改修を進めています。来月の再エネ部会でも検討を継続します。

 

写真は、部会風景です。

宇都宮市環境学習センター

Refilljapan 地域リフィル

宇都宮大学国際学部 髙橋若菜研究室