再エネ もったないフェア2023にブース出展

9月24日(日)4年ぶりに開催された宇都宮市もったいない運動市民会議主催「もったいないフェア」にブース出展しました。会場は宮みらいライトヒルで晴天に恵まれ多くの人で賑わいました。ブース来訪者は約200名と多くの親子連れが参加してくれました。実験展示(太陽光・風力・水力・温度差)とパネル展示(出前授業・再エネ導入は遅れている)をスタッフ4名(写真)で行いました。太陽の光を受けて、ブース前の広場でグングン走るソーラーカーに子どもたちは大喜びでした。また、会場にはミヤラジのサテライトスタジオがあり、室井部会長(応援:三宅部員)が15分間のライブに登場、再エネ部会活動を紹介するという機会(ハプニング)がありました。


宇都宮市環境学習センター

Refilljapan 地域リフィル

宇都宮大学国際学部 髙橋若菜研究室